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鎧編
ご無沙汰してます………Σ(゚□゚ 場合じゃない

新c実装まで残り1週間となってしまいました。
うぁぁ、これは間に合うのでしょうか!?
今日はメンテで気合入れていくぞーと思ったのですが

すいませんメンテ中寝てました。


さ、さてはともかく鎧編どうぞーっ

▽ゴートカード 評価C
精錬度が5以下の場合、MDEF+5、DEF+2

額面以上の能力はありません。
Gvでは鎧は属性鎧が主ですし、狩りにせよいささか使い勝手は悪そうです。

▽アポカリプスカード 評価C+
VIT+2 精錬度が9以上の場合、MAXHP+800

精錬値9の割には、得られる恩恵がプパと同じMHP+800。
精錬値に対して見合う物が少ないので、この評価に留まりました。

▽ウドゥンゴーレムカード 評価D+
HP回復力30%上昇 DEF+1

基本的にHP回復力なんていうのは、マッタリ狩る時くらいにしか役に立ちません。
座る=効率下がる、ですからね。回復アイテムを使いましょう。

▽ソリッドタートルカード 評価D
DEF+2、MDEF+2

ゴートカード同様、効果はイマイチです。

▽コウカード 評価C-
LUK+3 商人系キャラクターが装備時、鎧が損傷されない

鎧でLUK+3という点においてのみ評価しました。
とはいえ、使えるカードではないでしょうね。
セット物に関しては期待大。

▽サキュバスカード 評価C-~B+
VIT-3、MAXHP+1000、HP自然回復20%減少
インキュバスカード装備時、VIT+4、HP自然回復速度+30%

両方揃えないと、その他の能力が微妙すぎます。

▽タオグンカカード B~S
MAXHP+100%、DEFとMDEFが50下がる

評価し辛いカードです。
金剛などのスキルとぶつかった場合どうなるんでしょうね。
Gvでは阿修羅対策として有効…ですかね?
効果のほどは今一つですが、今後に期待したいカード。

▽クラベンカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に暗闇
ジャイアントスパイダーカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に毒
ブリライトカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に沈黙
デーモンパンクカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に睡眠
ごっついミノタウロスカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵にスタン
サスカッチカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に凍結
デッドリーレイスカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に呪い
ダークフレームカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に石化
キラーマンティスカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に出血
クリーミーフィアーカード 物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に混乱

評価E~B+
狩りでは壁として有効な物もありそうですが、それよりGvにおいての可能性にも期待が。
防衛線を突破した騎士が、デーモンパンク刺しの装備品に交換して敵に突っ込んで
いったらどうなるでしょう?
敵の前衛軒並み寝たりしませんかね?
睡眠、石化、凍結、スタンなど自分で解けない(解き難い)カードほど
評価は高くなります。特に睡眠は耐性STであるIntを上げている前衛が少ないので
場合によっては猛威を振るうかもしれません。


▽カラ傘カード
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に混乱をかける
STRが77以上のキャラクターが装備時30%の確率で混乱をかける

▽ディスガイズカード 物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に沈黙をかけるVITが77以上のキャラクターが装備時30%の確率で沈黙をかける

▽ペストカード
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に石化をかける
INTが77以上のキャラクターが装備時30%の確率で敵に石化をかける

▽リビオカード 物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵にスタンをかける
DEXが77以上のキャラクターが装備時30%の確率でスタンをかける

評価D~B+
必要能力は、勿論満たす前提ですね。
使うキャラクターは選びますが、確率上昇により更に酷い事になってます。
ペストカード・リビオカードは注目度大。

▽グリズリーカード 評価C
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に暗闇をかける
ビッグフットカード装備時近接物理ダメージを受けた場合
30%の確率で敵に暗闇をかける

昆虫盾との併用が前提条件。
というと、昆虫が中心の狩場では悪くないんじゃないでしょうか。
場所を選びますが、それだけに威力を発揮できる場所なら
充分使えるレベルだと思います。

▽スケルプリズナーカード 評価B+
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に睡眠をかける
スケルトンカード装備時近接物理ダメージを受けた場合
30%の確率で敵に睡眠をかける

武器スロットが1つ潰されますが、中々面白いカード。
Gvでは装備変更のタイミングさえ間違えなければ
かなり強力な武器になってくれる……筈!

▽ナイトメアテラーカード 評価B-
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に呪いをかける
ナイトメアカードを装備時近接物理ダメージを受けた場合
30%の確率で敵に呪いをかける

基本的には同じ評価。Gvでの有効な頭装備がほぼ決定してしまっている為
若干使い難い部分はあるが、呪いも決して弱くないのでこんなものじゃ
ないかな…と。

▽キメラカード 評価E
物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に毒をかける
アサシンやアサシンクロスが装備時30%の確率で敵に毒をかける

で、時間沸きMobでこれかいっ どゆことだーヽ(`Д´)ノ アギャピポー!!
回避前提のアサ系職業でこの能力は…。

▽ハティーカード 評価A
物理ダメージを受けた時、敵を50%の確率で凍結させる

Gvでのアンフロ頻度が高い為、必ずしも有効ではない場面はあるにせよ
50%という数字は脅威。相手の戦線を崩壊させることも出来るかもしれない。
まぁ、手に入れば…ですけどね。


▽ロリルリカード 評価D
近接物理ダメージを受けた時自分に5%の確率で[ヒール] Lv3使用

正直5%の確率では、期待のしようもない。
これを使うなら、よりダメージを減らす方法やMHPを上げる道をオススメします。

▽アンソニカード 評価E
近接物理ダメージを受けた時、[テレポート] Lv 1発動

寝落ちに優しい一品です。

し、しょうもないわぁ。

▽クロックカード 評価B+
物理ダメージを受けた時、オートスペル[オートガード] Lv 3発動
オートガード Lv 10を覚えている場合、オートスペル時 Lv 3ではなく
Lv 10のオートガードが発動する

ちなみにLV3のオートカードは300秒持続の14%遮断です。
ダメージを受けた時必ず発動ならば、かなり有効なんじゃないでしょうか。
狩りでのAgi職は勿論、Gvでも中々期待出来る…気がします。

▽アノリアンカード
防御時、オートスペル[集中力向上] Lv 1発動
集中力向上 Lv 10を覚えている場合オートスペル時 Lv 1ではなく、
Lv 10の集中力向上が発動する

防御時って曖昧な表記ですよね。
うーん、ダメージを食らった時必ず、ということはないかな…。
これはハンターがLv10で使う物かもしれません。
続報に期待。

▽ジオグラファーカード
防御時、オートスペル[ブレッシング] Lv 2使用
ブレッシング Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 2ではなく、Lv 10のブレッシングを使用する

この防御時っていう表記やめてほしいわぁw

ということで、ちょっと正確な情報が判るまで、”防御時”に関しては
触れないことにします。

▽デリーター(空)カード 評価A 
HPが自動回復されない近接物理攻撃でモンスターを倒す度に
HPを100ぐらい回復する

100ぐらい…また曖昧な…。
とはいえ、自動回復を期待できる職業はごく僅か。
ヒルクリやハンターフライCに続く、前衛に優しい新しいHP回復手段
と言えるかも。
勿論VitよりはAgi職ですね。Agi職にとって1体で100回復はかなり
大きい数字じゃないでしょうか。

▽デリーター(地)カード B
SPが自動回復されない。近接物理攻撃でモンスターを倒す度に
SPを10ぐらい回復する。装備解除時、SPが100ぐらい消失する

逆にSPは自動回復に頼りきりです。
ただし、このカードによりINTに全く触れないステ振りが発生する
可能性はありますね。そういう意味では面白いカードかも。


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この記事に対するコメント


これだけ見やすくまとめていただけるなんて・・・。
感謝感謝です~。
あとアナコンc1枚ですが手に入ったんですけど使います?
【2005/10/12 03:16】URL | ゲンマシス #- [ 編集]



プパはMHP700+だったような・・・
ジェスターは欲しい♪
【2005/10/12 11:39】URL | レニウス #- [ 編集]


お客様は神様です
反応があると、それだけでやる気が120%増しになりますね(`・ω・´)カンシャデス

>ゲンさん
もっと見やすくかければ良いなあ…なんて思ってるところに
そんな風に言って貰えると嬉しいですっ。
さて、アナコンcですがもう諦める事にしました(´・ω・`)
1枚目も売ってしまいましたしね…。
ちゃんと言っておかなくてごめんなさいっ。
捌けなくて困ってるーとかなら、買い取りますので
その折にはまた声かけてくださいなー。

>れにさん
Σ(゚□゚ そういやプパは+700でしたか
いやぁ不覚不覚。ロッダに慣れすぎたみたいですねw

ともあれジェスターは良いですねぇ。
何を+9にするかで相当悩みそうですがっ
戦闘系ならキャップが妥当かしら。
防御系なら…うわぁ考えたくないわぁ…。

【2005/10/12 21:42】URL | 気紛れ管理人千飛んで二十七号 #- [ 編集]



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