カレンダー
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
ウルド鯖を中心に気侭に活動中。ぽんこつハンターやってます。
  • ウルド鯖を中心に気侭に活動中。ぽんこつハンターやってます。
  • 日記したり何もしなかったり考察したり何もしなかったりなブログ







月ごとの記事

カテゴリー別の記事

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

ウルド職業考察マジシャン系
▽ウィザード
狩り評価A+
Pv評価C
総合評価B-

余りにも防御面が心もとないです。
Gvでのウィザードの叩かれ方を見れば判るように
耐久性と最もかけ離れた職業なので、正直狩場では鴨扱いでしょう。
特に弓職との相性は最悪で、逃げる間もなくDSで圧殺される可能性も
あります。
今までの基本ステータスはInt=DEXでしたが…ここからして変わるかも。
高LVになればなるほど、慎重な動きが要求されますので
やる人はちょっと覚悟が必要かもしれません。

そんなウィザードですが、やはり攻撃面は優秀です。
大魔法に巻き込んでのPKが一般的な形でしょうか。
又、水場でのウォーターボール等局地的な強さを発揮することもあります。
セイフティウォールやクァグマイア等防御面での優秀スキルも
あるにはあるのですが、スキルを発動出来るかが問題です。
そうそう、ストーンカースも良いかもしれませんね。
硬直した後に大魔法というのは、アリかもしれません。

つくづく思うのは、防御ステータスに重きを置くタイプではないのが
全ての元凶なんじゃないかってことなわけですけれども。
スキルは優秀なので、ひょっとしたらステ振りや立ち回り次第で
意外となんとかなる…のかしら?

とはいえ、マジ系が育ち難い環境であるのは事実。
育てられれば、Gvでの活躍は他鯖以上ではないでしょうか。


▽セージ
狩り評価C
Pv評価C+
総合評価C

正直どうしたもんだか…としか言えませんヽ(´ー`)ノ
基本的に補助魔法担当なので、単体でのPKはほぼ絶望的。
FWで足止め。魔法詠唱しながら、フリーキャストで下がっていくという
後ろ向きな戦法しか思いつきません。うーん…。暫し保留…。








スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://plar.blog27.fc2.com/tb.php/31-7ed81e0d

page top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。