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ウルド鯖を中心に気侭に活動中。ぽんこつハンターやってます。
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アクセサリ編

二度消えました。最近PCの調子が悪いですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。.

今日は全部解説終わるまで寝ないつもりでいきます!


…つもりだからね?


▽小龍舞カード 評価C+
AGI+1、クリティカル+3

コボルドカードの亜種。上昇するのがAgiで、変わりにクリティカルが1落ちます。
好みで使い分け…と言いたいところですが
回避と攻撃力両方のステータスが上がってしまうので、
「クリティカルは欲しい…でも敵の攻撃はかわしたい。そんなの微妙すぎー」
ってTOMに笑われちゃいます。コボルドよりクリティカルが1多くて
ようやくバランスが取れるくらいじゃないでしょうか。
ということで、評価は今一つ。

▽ヒートタートルカード 評価C-
クリティカル+3 剣士系キャラクターが装備時、完全回避+3

剣士系のクリティカル型にのみ使える、なんというか悲しすぎるほどの限定カード…。
使いたい人、使える人だけどうぞ(´・ω・`)

▽クッキー(緑)カード 評価D
LUK+2 ホーリーライトのダメージ10%追加

ホーリーライトがダメージ源になることは、非常に稀です。
ソロならヒール砲が使える狩場に行きますし、ペアではほぼ共闘ボーナス手段。
これを使うなら、他に使うべきカードがたくさんあります。

▽パピヨンカード 評価A-
キャスティングが切られない キャスティング時間30%上昇
ファイアウォールダメージ5%追加-

普通にフェンカードと同じように使えます。ちなみにフェンは25%上昇。
体感速度はほぼ変わらないと思うので、好みで選んで良いでしょう。
フェン亜種として、単純に市場への流通量増加が期待できるので
フェン共々そこそこの値下がりが期待できると思います。

▽アリゲーターカード 評価B+
遠距離物理攻撃ダメージ5%減少

アクセサリスロットでこの効果は中々の物です。
耐久性に安定が欲しい後衛職にどうぞ。
何気に結構革命的なカードかもしれません。


▽マーリンカード 評価E
モンスターを倒す度に一定確率でゼロピーやでっかいゼロピーを落とす

ポリン系cの名に恥じず見事に役に立ちません。

ちなみにエンジェリングcは恥じてます。(言い切った!

▽ブレイザーカード 評価D-
モンスターを倒す度に一定確率で食べ物類アイテムを落とす

食べ物類…。…で、類てなんですか類て。

▽酒天狗カード 評価D
モンスターを倒す度に一定確率で回復類アイテムを落とす

回復類…。困るよね評価に(´・ω・`)赤ポとかかしら

▽セージワームカード 評価D
モンスターを倒す度に一定確率でジェムストーンを落とす

正直、普通にジェム落とす敵狩れよと言いたくなりますが。

▽ミミックカード 評価D+ 
モンスターを倒す度に一定確率で古く青い箱を落とす

ま、それなりに値段の張る物ですからね。後は出現率次第。

▽ステムワームカード 評価C
動物型モンスターを倒す度に一定確率で暴雨の箱を落とす
※3分間武器に水属性が付与されます。重量:20

効果時間こそ短いものの、セージのフロストウェポンと同様の効果をもったアイテム。
ただし重量が20なので、使っていける職業はソロの場合限られてきます。

▽ガーゴイルカード 評価D
昆虫型モンスターを倒す度に一定確率でかみなりの箱を落とす
※20秒のうち、100%の確率で移動速度が増加します。重量:20

たった20秒です。いやぁ、どうでしょう…。
ちょっと使える場面思い当たりませんね。

▽天邪仙人カード 評価D+
植物型モンスターを倒す度に一定確率で憂鬱な箱を落とす
※集中力向上レベル1スキルを使います。重量:20

集中力向上LV1、Agi・Dex3%上昇。効果時間60秒。
やはりネックは重量。重量に対しての効果が…。

▽スリーパーカード 評価D
魚類型モンスターを倒す度に一定確率で眠い箱を落とす
※60秒間、魔法攻撃力が20くらい増加します。重量:20

MATK+20…でしょうか。
正直持ち歩こうとは思いませんが。

▽オークアーチャーカード 評価D+~C
人間型モンスターを倒す度に一定確率で喘ぐ箱を落とす
※30秒間、30%の確率で沈黙にかかります。SPが9%位回復します。重量:20

30秒間が防御ステータスによって短くなるのかどうか。
又防御ステータスによるステータス耐性で発生率を軽減できるかどうか。
これ次第で評価は変わりますが…まぁそれでも青ポとあまり変わらないかも。

▽レイスカード 評価D+~C
不死型モンスターを倒す度に一定確率でくすくす笑う箱を落とす
※30秒間、30%の確率で呪いにかかります。HPが9%位回復します。重量:20

同上。

▽レイドリックアーチャーカード 評価D-
悪魔型モンスターを倒す度に一定確率で恨みの箱を落とす
※攻撃力が60秒間20位増加します。重量:20

だから重いんですってば!

▽虎人カード 評価D~B+
天使型モンスターを倒す度に一定確率で日光の箱を落とす
※30秒間100%の確率で隠れた敵を見られます。重量

・ルアフと同じように一定範囲内にくると敵が出現するかどうか
・出現するのではなく、本人のみ見ることが出来るようになるのか
・上記に関わらず、チェイスウォークを見破れるかどうか

これらの項目にどう当てはまるかで、また評価が変わってきそうですね。
Gvで心強い味方になるかも…。

▽ガラパゴカード 評価D-
昆虫型モンスターを倒す度に一定確率でリンゴ、バナナ、ニンジンジュースを落とす
ジュースを飲む時のHP回復量50%増加

ブドウジュースを落とさないところがケチくさいですね。

▽団子童子カード 評価E
人間型モンスターを倒す度に一定確率でキャンディーやスティックキャンディーを落とす
キャンディーやスティックキャンディーを食べる時のHP回復量50%増加

▽スプリングラビットカード 評価D
動物型モンスターを倒す度に一定確率でにくや化け物のエサを落とす
にくや化け物のエサを食べる時のHP回復量50%増加

▽老人参カード 評価D-
植物型モンスターを倒す度に一定確率で赤色ハーブ、黄色ハーブ、白色ハーブを落とす
ハーブ類アイテムを食べる時のHP回復量50%増加

青を落とs(ry

▽シーオッターカード 評価E
魚類型モンスターを倒す度に一定確率で、お寿司や貝を落とす
お寿司やおさしみを食べる時のHP回復量50%増加

評価する気にもならんですよヽ(`Д´)ノ


▽カブキ忍者カード 評価C
AGI+1 近接物理ダメージを受けた時、[クローキング] Lv 5発動

うーん、Gvででも使ってみますか?
狩りだとタゲがズンドコ移ってしまうので、注意が必要です。

▽大口蛙カード 評価E
攻撃時、低確率(2%)でオートスペル[インベナム] Lv 1発動

低確率で発動するにも関わらず、インベナム自体が確率に左右されます。
つまりどうしようもないってことです(´・ω・`)


▽ボンゴンカード 評価D
攻撃時、低確率でオートスペル[バッシュ] Lv 1発動 バッシュ使用時、5セル押し出す
ナックに受けるダメージ100%増加

意図しないノックバックは邪魔以外の何物でもありません(´・ω・`)

▽ウィンドゴーストカード 評価C-
攻撃時、一定確率でオートスペル[ユピテルサンダー] Lv 3発動
ユピテルサンダーLv10を覚えている場合オートスペル時Lv3ではなく
Lv10のユピテルサンダーが発動する

殴りWizでこそ真価が発揮されます。


Σ(゚□゚ えぇー

▽ヴァイオリーカード 評価D~C
攻撃時、一定確率でオートスペル[寒いジョーク] Lv 1発動
寒いジョーク Lv 5覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなくLv 5の寒いジョークが発動する

ちなみにLV1での氷化率は20%からの算出になります。
エンペでも殴りながら使ってみますか?
確率次第では面白い事になるかもしれませんね。

▽オウルデュークカード 評価C
攻撃時に一定確率で自分にオートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用
オウルバロンカード装備時攻撃時、
一定確率でオートスペル[ライトニングボルト] Lv 5発動

発動率次第。
とはいえ、接続時間と付け替えの手間を考えるとあまり有効ではなさそう。

▽オウルバロンカード 評価B
攻撃時に一定確率でオートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動

その攻撃のダメージが倍化されるのか、その後の攻撃のダメージが倍化されるのか。
そこが問題です。後は発動率かな…。

▽天下大将軍カード 評価C+
攻撃時、気功を集めることができる確率が発生する
アコライト系キャラクターが装備時気弾を集められる確率が増加する

え、これモンクじゃなくても気弾が持てるってことなんですか?
気功ってあるから、違うのかな。うーむむ? ともあれモンクには嬉しいかも。

▽キューブカード 評価D-
ノービスやスーパーノービスが装備時近接物理ダメージを受けた時
低確率でオートスペル[速度増加] Lv 1発動
ルードカード装備時、MAXSP + 60

正直スパノビならIAはまず取得してるところなので、意味はなさそうですね。

▽ルードカード 評価D
ノービスやスーパーノービスが装備時、近接物理ダメージを受けた時
20%の確率でオートスペル[インデュア] Lv 1使用
キューブカード装備時、MAXHP + 300

SP係数が致命的に低いスパノビには、キューブカードとセットでのMHP効果は中々かと。
インデュアは相当どうでもいいです。


▽ハイローゾイストカード 評価E
一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する

少なくとも戦力としてはカウントされない為、この評価。楽しそうヽ(´ー`)ノ

▽マヤパープルカード 評価A+
ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られる

よしAD行くぞヽ(´ー`)ノ
Gvではかなり心強い味方。欲しいですねコレ。

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この記事に対するコメント


ウィンドゴーストc
こういうのってローグのクローン10でユピテル覚えてる状態だとオートスペルでユピテル10がでるのかなぁ
まぁネタでしかないけど新しい型ができるかもしれないですねwA>D=Iみたいなw
【2005/10/25 02:39】URL | セルビナ #- [ 編集]



私的にはステムワームとスプリングラビットでミノ狩り///▽///
【2005/10/25 09:20】URL | レニウス #- [ 編集]



楽しい考察ご苦労様です。
えーと殴りWIZを呼びましたか?
残念ながら殴りWIZは普通JT10はとらないっすねぇ。ネタでLov*とらないのならJT自体きっちゃいます。そしてなにより普通素INTは1なのでもちろんダメ1!JT10で合計13ダメ!しかも殴ってる相手とんでっちゃうんだから邪魔でしゃーないね。

*ネタLov・・・殴りWIZが誇る最も愉快なネタ。1ダメが噴水のように吹き出ます。しかもポリン並みのモンスじゃないと1ダメすらとおらない(Miss)・・・。
【2005/10/25 13:10】URL | なつめぐ #- [ 編集]



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