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不思議と回るカウンター
ここ何日か、結構カウンターが回ってるよーですね。
なんとなく原因は思い当たらない事も無いけど…
細かく追求するのはやめときますヽ(´ー`)ノソンナモンデス

さて、新カード考察も終わって、ちょっと気が抜けちゃいましたね。
次は何したもんだかと、PCの前で首を捻り倒す日々です。

またGvGについての諸々でも書こうかなぁ。 
なんとなくネタに乏しくはあるのですけれども。

あ、アニバーサリーパック、でしたっけ?
あれの装備の考察でも一足先にやってようかしら。



考察する必要あるのかしらヽ(´ー`)ノ



とか思わないこともないですが。



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何もかもが裏目に出る
毎日暗い話題ばかりですいません。


でも、今日も暗い話題です。


orz強調文にするのさえ億劫だ…(でもやる




私が勧誘した方が、Gのメンバー規定に違反していたんですね。
それが発覚して、即刻除名処分となったわけで。
一応の決着はついたんですが。

私の中の火種は未だに燻ってます。


やっぱりちゃんと情報集めないとダメなんでしょうか?

人を信用する為に、人を信用しない行為をしなければいけないんでしょうか?


はぁー…


人をこんな気持ちにさせるBOT、本当に嫌いです。



この件について発生する諸問題、は全て勧誘した私が原因です。
Gの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。











正直腹が立った。
なんだかなぁ。




それにしても昨日の反省が活かされてない自分に乾杯。


(´・ω・`)
今日もまた色々言ってしまいました(´・ω・`)

いや、言った事自体はともかくとして
もう少し言い方あったよなぁ…とか。
興が乗ると、相手おかまいなしにキツイ物言いをしてしまう私です。

あぁ……どうしようもないなぁ、本当に。


なんとなく最近、私が原因でGの雰囲気を悪くしてるんじゃないか、と
思うことがあります。

許せない人
見逃せない事
どうしようもなく譲れないもの

たくさんたくさん抱えています。
ROに限った話じゃなくてね。
だから、抱え込んだ荷物に押し潰されないように人に荷物を押し付ける。




ダメな私です、全く。



11月某日。晴れ。
大型焼却炉をくださいと願うそんな日のこと。


セットボーナス編2
………

Σ(゚□゚ ハッ

忘れてました。ごきげんよう皆様。
 

もう実装されて暫く経ちますが。
今回を以ってアインブロック新カード考察編を終了しますっ。

いやー、長かったわー。

ハッハッハ。

それでは最終項、セットボーナス編2いってみよー。


▽天仙娘々カード (兜) INT+1、MAXSP+50
▽雅人形カード(靴) MAXSP+10% フロストダイバーのダメージ5%追加
▽ロリルリカード(鎧) 近接物理ダメージを受けた時
自分に5%の確率で[ヒール] Lv3使用
▽フェアリーフカード(盾) DEF+1、無属性攻撃に対する耐性5%
▽ハーピーカード (肩にかけるもの) 無属性攻撃に対する耐性15%
ナパームビートのダメージ5%追加
▽パピヨンカード(アクセサリ) キャスティングが切られない
キャスティング時間30%上昇 ファイアウォールダメージ5%追加

○セットボーナス MAXHP+500、DEF+5、MDEF+5
ファイアー、コールド、ライトニングボルトのダメージ10%増加
セット装備者がマジシャン系キャラクターである場合 MATK+3%
キャスティング時間が15%減少


セット評価B+

セット装備の中では割とまともな部類ですね。
ただし、鎧・靴でのHP増強や属性鎧が望めず、三減盾が使えない。
肩でもレイドが使用不能となるので、防御面では相当厳しいことになります。
後、頭装備のとんがり帽子使えないのも痛いですね。

尤もその分セットで多少の防御面向上が見られるのでそこまで絶望的でもないか。
パピヨンの擬似フェン効果もあるし、セットボーナスでは攻撃面の向上が
目立つので、PTに行く時はアリなのかもしれません。



▽アサルトタートルカード
(武器) クリティカル攻撃時、ダメージ10%追加 人間型モンスターにクリティカル+7
▽パーメットタートルカード (兜) 闇属性攻撃の耐性15%不死属性攻撃の耐性15%
▽ソリッドタートルカード (鎧) DEF+2、MDEF+2
▽フリーズタートルカード (靴) MAXHP+300
精錬度が9以上の場合バッシュ使用時のダメージ10%増加
▽ヒートタートルカード (アクセサリ) クリティカル+3
剣士系キャラクターが装備時、完全回避 + 3

○セットボーナス 攻撃時にオートスペル[ウェポンパーフェクション] Lv 1発動
MAXHP+20%、STR+10 HP回復力50%増加 敵を倒す度に、ランダムで赤ポーションを落とす
セット装備者が剣士系キャラクターである場合
赤、黄、白ポーション使用時の回復量が50%増加する。


評価C+

武器スロットにcがある(´・ω・`)
ポーション回復量が1.5倍。MHPやHP回復量の増加等ソロ向きの能力向上が多く見られる。
が、攻撃面をちょっと犠牲にしすぎてるような気も…。
逆に攻撃力を求めない、壁としての役割になら使っていけます。
盾スロットが浮いてるのもそういう意味では悪くないかも。


▽一反木綿カード (武器) クリティカル攻撃時、ダメージ20%追加
攻撃するたびにSPを1ずつ消費する
▽彷徨う者カード(肩にかけるもの) 攻撃時低確率でオートスペル[インティミデイト] Lv 1発動
シーフ系キャラクターが装備時、回避率+20
▽ワイルドローズカード(靴) AGI+1 シーフ系キャラクターが装備時、完全回避 + 5
▽小龍舞カード(アクセサリ) AGI+1、 クリティカル+3
▽カブキ忍者カード(アクセサリ) AGI+1 近接物理ダメージを受けた時[クローキング] Lv 5発動

○セットボーナス AGI+5、STR+5
オートスペル[インティミデイト]を使用しなくなる
攻撃速度、移動速度5%増加 攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する
セット装備者がシーフ系キャラクターである場合 スキル使用時にジェムストーンを消費しない


セット評価C

武器スロットにCg(ry
でもまぁ、クリティカルメインならってアサシン限定かいオイ。
ヽ(´ー`)ノ早くもケチがついた
正直基本FLEEが高いシーフ系にはミスマッチなカードばかりかなぁ。
攻撃速度・移動速度の向上は中々悪くないですね。
ジェムストーンは…現状使用するスキルは、グラフティだけ…ですよね?
しかも仕様上聞かないような気もする(深淵の中でもジェム使用が確認されてます)
後は盗作スキルに関してですが、うーん便利ではあれど………微妙。



▽オットーカード
(武器) 命中率+10、回避率+3
アコライト系キャラクターが装備時悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+9
▽ライドワードカード (兜) INT+1
アコライト系キャラクターが装備時INT+1、MDEF+1
▽ジオグラファーカード (鎧) 防御時、オートスペル[ブレッシング] Lv 2使用
ブレッシング Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 2ではなくLv10のブレッシングを使用する
▽人面桃樹カード(盾) 攻撃時自分にオートスペル[ヒール] Lv 1を使用する
ヒール Lv 10を覚えている場合オートスペル時 Lv 1ではなく
Lv 10のヒールを使用する
クッキー(緑)カード(アクセサリ) LUK+2 ホーリーライトのダメージ10%追加

○セットボーナス VIT+10 キャスティング時間が10%減少する
スキル使用時SP消費量が10%減少する セット装備者がアコライト系キャラクターである場合
悪魔型と不死型モンスターからのダメージが30%減少
悪魔型と不死型モンスターを倒した時に受ける経験値+5%


セット評価B-

これまた今一つです。セット能力はどれも目を見張る物がありますが
正直セット以外の基本能力が弱すぎます。お察しですね。
通常の装備では用意しにくい、対悪魔・不死三減盾のボーナスがありますんで
これを使える狩場前提、ということになりそうです。ニブルやGH専用装備ってことですね。

▽クルーザーカード (武器) クリティカル攻撃時ダメージ10%追加
動物型モンスターにクリティカル+7
▽アノリアンカード (鎧) 防御時にオートスペル[集中力向上] Lv 1発動
集中力向上 Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなくLv 10の集中力向上が発動する
▽ドラゴンテイルカード (肩にかけるもの) AGI+1、FLEE+10
ダブルストレイフィングやアローシャワー使用時ダメージ5%増加
▽半漁人カード(靴) HP回復力10%上昇、SP回復力10%上昇
▽アリゲーターカード(アクセサリ) 遠距離物理攻撃ダメージ5%減少

○セットボーナスAGI+5、DEX+3
遠距離物理攻撃ダメージ20%増加 回避することのできない必中攻撃+20%
セット装備者がアーチャー系キャラクターである場合
動物型モンスターを倒した時に受ける経験値が+5%
物理攻撃時一定確率で動物型モンスターにコーマ状態をかける


セット評価B-

なんか微妙な評価ばっかりですね

武器スロットが埋まっているのが最大のマイナス評価要因。
これを刺した特化弓を多数用意するのは、正直非現実的…というか非効率的。
また、QMCに持ち替えた瞬間セットボーナスが無くなってしまうのも困りもの。
ゼロムcの代役はDex+3だとしても、ロッカーcはどうにもなりません=自力150不可
属性鎧も装備出来ません…困ったもんですね。
唯一の救いは、角弓にアチャスケcを刺すと全サイズ特化30%角弓が出来る事。
ある意味最強の汎用弓です。わっはっは。

▽チャッキーカード(武器) ATK+30
攻撃するたびにSPを1ずつ消費する
▽ミストケースカード(兜) モンスターを倒す度に一定確率でプレゼントボックスを落とす
▽コウカード(鎧) LUK+3 商人系キャラクターが装備時、鎧が損傷されない
▽レグルロカード(靴) STR+1、VIT+1
▽ハイローゾイストカード
(アクセサリ) 一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する

○セットボーナス 商人系キャラクターが装備時、武器が損傷されない
攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する メマーナイトスキル使用時ダメージ20%増加
LUK+10 セット装備者が商人系キャラクターである場合
モンスターを倒す度に一定確率で古い紫色の箱を落とす
20%の確率で魔法反射


セット評価B+


武器スロット消費ながらも、アンドレを超える+30ATKのチャッキーが偉大です。
正直個々の能力はほとんど趣味・遊びレベルです。コウとかミストケースね。
注目すべきは、メマーナイト+20%と20%の魔法反射。
鎧がふさがっている為、Gvでの仕様は中々難しいかもしれませんが。
狩りでのメマー+20%は中々心強い物がありますね。
鎧だけに目を瞑れば、盾の仕様が可能であり、武器・防具の損傷も一切無い。
更に魔法20%反射は中々の物です。ま、この上で鎧を求めるのは酷ですか。

個人的にはセット系の中で一番期待しているセットです。



さて、これにてアインブロックで実装された新カードの考察を全て終了させて戴きます。
何分書き始めたのが実装より前だった為、カードの内容については一部間違い等
あると思います。っていうかもうあります。
よって、実際の能力と異なる部分は、ご自分でしっかりフィルターを掛けて頂いて
その上で判断してもらいたいと思いますっ

それでは長らくお付き合い戴きありがとう御座いました。
これを持ちまして、当店は通常営業に戻る次第でありますヽ(´ー`)ノ


回る回るよ世界は回る
喜び悲しみ繰り返し~。

中島みゆき、結構好きです。幸薄そうなのが特に(超失礼


今日も色々ありました。
どうにも自分は議論を振りかざしてしまうわけで。
事の是非に関わらず、良くない癖だなぁとは自覚してるんですけど…ね。

あんまり直す気がないのもまた困りものです。

悪いところもひっくるめて、これが自分だと開き直ってみたりするも。
でもまた次も同じように、微妙に反省したり後悔したりするんだろうなぁ。

理解をし、納得もすれど、全てを割り切る事は出来ず。

つくづく人間だなぁ。セコイ。




今日一番の爆笑は、Gv中にある方が漏らした一言。
「妹全員HG」

Σ(゚□゚


妹達「フゥーーーーーーーーーーーー!」



怖すぎます…。


セットボーナス編1
一週間ぶりですね


すいませんorz

ポリンカード+マスターリングカード
チョンチョンカード+ドラゴンフライカード
ルナティックカード+エクリプスカード
ロッカーカード+ボーカルカード
ロッダフロッグカード+トードカード
ウルフカード+さすらい狼カード

上記品のセットボーナスは、肩にかけるもの編で触れたので割愛します。


▽ビッグフットカード(盾) 昆虫型の敵からのダメージ30%減少
▽グリズリーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に暗闇をかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に暗闇をかける

セット評価B-



昆虫型メインの狩場では悪くないかも、ですね。
裏を返せばそれ以外では使えないってことで。

かわす為より、相手に当てる為に良いかもしれません。
三元盾+ステ補正に影響が薄い鎧というのも、まずまずですかね。

▽ナイトメアカード (兜) 絶対に睡眠状態にならない
▽ナイトメアテラーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に呪いをかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に呪いをかける

セット評価B

ちなみに忘れがちですが、セットボーナスは通常効果に追加されるってことで
基本確率は40%からスタートになります。(よね?)

呪いは相手の秒間ダメージも叩き落してくれますし、イイですね。万能ー。

▽スケルトンカード(武器) ATK+10 敵を攻撃時2%確率でスタンにかかるようにする
▽スケルプリズナーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に睡眠をかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に睡眠をかける


セット評価B+

敵に囲まれた時、またGvなんかでも非常に面白い使い方が出来そうです。
まーこれ実装前から言い続けてるんですけどね。
そのうち試してみたないなーなんて思ってみたり。

重要なのは、ステ異常に掛かった瞬間自分だけでのリカバリーが不能であること。
呪い・毒・暗闇は自力で回復可能。
スタンはVitの耐性能力が強いことと、復帰までの時間が短いのでダメっぽい。
氷化はアンフロによる完全な遮断の可能性が……(´・ω・`)
石化は石化進行中に回復が可能なので。

その点、睡眠は叩いてくる前衛のIntが低く、耐性が低めであること。
睡眠状態になると一切自力での回復が不可になること。
そのあたりの事情で、評価が高めデス。

▽インジャスティスカード(武器) 攻撃時一定確率で
オートスペル[ソニックブロー] Lv 1発動
▽ジルタスカード(盾) LUK+2 矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ10%増加
○セットボーナス ATK+20、LUK+3

セット評価B-

ジルタスCを使いきれるのは、雷鳥のみ。
そうでなければ一気にインジャスティスがアンドレに早代わりです。
ソニックブローもディレイが激しかったりして、中々使い辛いですしねぇ…。

特筆すべきは、セットボーナスによりLUKが最大14まで上昇する点ですか。
※(複数重複する場合、です。
製造系から見ると、非常に魅力的な仕様になっております。集められればね。


▽ペコペコカード(鎧) MHP+10%
▽グランペコカード(兜) 物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[グロリア] Lv 1発動
○セットボーナス DEF+3、VIT+3


セット評価C

同じ耐久性を考慮するなら、鎧スロットは属性防御の方が強いですよね。
セットの割には、イマイチどころかイマニで地味です。

▽タロウカード (アクセサリ) STR+2
▽クランプカード (兜) モンスターを倒す度に低い確率で一定量のゼニーを落とす
○セットボーナス STR+3

セット評価B

頭とアクセサリのセットで+5を作り出すには、今までは鉢巻+マンティスCの
組み合わせが必要でした。頭装備が自由になることを考えれば
中々悪くない組み合わせです。但し、LV90以上ではSリングの存在も考慮される為
タロウcは考慮し難く、また現在のクリップの価格高騰から見てもクリップでは
少々勿体無いかもしれません。とすると、暫定的にベルトに刺す…かな。
結論としては、とりあえずで使うには優秀な装備ですが
突き詰めて考えるとちょっと力弱い装備かもしれません。


▽キューブカード(アクセサリ)
ノービスやスーパーノービスが装備時近接物理ダメージを受けた時
低確率でオートスペル[速度増加] Lv 1発動
▽ルードカード(アクセサリ) ノービスやスーパーノービスが装備時
近接物理ダメージを受けた時20%の確率でオートスペル[インデュア] Lv 1使用


○セットボーナス MAXHP+300、MAXSP+60


セット評価C+

基本的にセット以外は全く考慮に値しません、超FLEEで戦うことがほぼ前提であり
内容もキューブカードに関しては速度増加を自分で掛けるので意味は無い。
評価点は、アクセサリスロットでスパノビの少ないHPを上昇できるところ。
本当にそれだけです。殲滅力上げた方が良いような気もしますが…。


▽マミーカード (武器) 命中率+20
▽エンシェントマミーカード(盾) 物理ダメージを受けた時一定確率で
オートスペル[シグナムクルシス] Lv 5発動

○セットボーナス 回避することの出来ない必中攻撃+20%

セット評価B-

盾は三減盾がある以上、それとの天秤を覚悟せにゃなりません。
セット能力自体は決して弱くないのですが、さて使いきれるかどうか…。

▽サキュバスカード(鎧) VIT-3、MAXHP+1000、HP自然回復20%減少
▽インキュバスカード(兜) INT-3、MAXSP+150、SP自然回復20%減少

○セットボーナス VIT+4、HP自然回復速度+30%INT+4、SP自然回復速度+30%

セット評価A-

セットして初めて能力の真価が発揮されます。問題はその難易度ですか。
ちなみにS中段により、INT+4とSP自然回復速度+30%が更に追加…される筈です。

これはもう夢ですね。ハハハ…orz

▽オウルデュークカード(アクセサリ) 攻撃時一定確率で
オートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動
▽オウルバロンカード(アクセサリ) 攻撃時一定確率で自分に
オートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用

○セットボーナス 一定確率でオートスペル[ライトニングボルト] Lv 5発動

セット評価C-

アクセサリスロットを2つ潰すには、少々辛いボーナスですか。
ご多分に漏れず、FCASセージで使ってみたいカードですねヽ(´ー`)ノ


▽ハティーベベカード(武器) 攻撃時一定確率でオートスペル[フロストダイバー] Lv 3発動
▽ハティーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時敵を50%の確率で凍結させる

○セットボーナス オートスペル[フロストダイバー]の発動確率が
大きく増加する


セット評価C

セットを揃える難易度に対して、この評価はちょっと厳しいものがありますね。
ハティベベを複数枚そろえたら、凄い事になりそうですが。

▽ダークイリュージョンカード(兜) MAXHP-10%、MAXSP-10%
キャスティング時間10%減少
▽ダークロードカード(靴) 物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[メテオストーム] Lv 5発動

○セットボーナス ダークロード・ダークイリュージョンカード同時着用時
物理ダメージを受けた時一定確率でオートスペルメテオストム 5LV発動
MAXHP +10%、MAXSP +10%、キャスティング時間 20%減少
(ダークイリュージョン、ダークロードカード単体の効果は消失)


セット評価A

キャスティング時間が10%減少するだけですが、それでも非常に大きい能力です。
手に入r(ry


▽カニカード(武器) ヒトデに与えるダメージ30%増加 ATK+5
▽お化け貝カード(武器) カニに与えるダメージ30%追加 ATK+5
▽ヒトデカード(武器) お化け貝に与えるダメージ30%追加 ATK+5

○セットボーナス 魚類型モンスターを倒した場合
30%の確率で貝を落とす風属性モンスターにダメージ30%追加


セット評価E

(´・ω・`)

▽ムナックカード(盾) 石化に対する耐性15% 地属性攻撃に対する耐性5%
▽ヒェグンカード (肩にかけるもの) FLEE+15、クリティカル+1
▽ボンゴンカード(アクセサリ) 攻撃時、低確率でオートスペル[バッシュ] Lv 1発動。
バッシュ使用時、5セル押し出す。ムナックに受けるダメージ100%増加。

○セットボーナス DEF+1 すべてのステータス+1

セット評価E

(´・ω・`)ステータス上がってもネ・・・

▽時計塔管理者カード (兜) INT+1 スキル使用時のディレイ時間が5%減少する
▽クロックカード (鎧) 物理ダメージを受けた時オートスペル[オートガード] Lv 3発動
オートガード Lv 10を覚えている場合オートスペル時 Lv 3ではなく
Lv 10のオートガードが発動する
▽パンクカード (肩にかけるもの) 物理ダメージを受けた時オートスペル
[クァグマイア] Lv 1発動クァグマイア Lv 5を覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなくLv 5のクァグマイアが発動する。
▽アラームカード(靴) 物理ダメージを受けた時
オートスペル[サイト] Lv 1発動 MAXHP+300、VIT + 1

○セットボーナス MDEF+3、DEF+3

セット評価E

この装備品の多さに対して、セットボーナスの少なさは…。


セットボーナス編1
ポリンカード+マスターリングカード
チョンチョンカード+ドラゴンフライカード
ルナティックカード+エクリプスカード
ロッカーカード+ボーカルカード
ロッダフロッグカード+トードカード
ウルフカード+さすらい狼カード

上記品のセットボーナスは、肩にかけるもの編で触れたので割愛します。


▽ビッグフットカード(盾) 昆虫型の敵からのダメージ30%減少
▽グリズリーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に暗闇をかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に暗闇をかける

セット評価B-



昆虫型メインの狩場では悪くないかも、ですね。
裏を返せばそれ以外では使えないってことで。

かわす為より、相手に当てる為に良いかもしれません。
三元盾+ステ補正に影響が薄い鎧というのも、まずまずですかね。

▽ナイトメアカード (兜) 絶対に睡眠状態にならない
▽ナイトメアテラーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に呪いをかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に呪いをかける

セット評価B

ちなみに忘れがちですが、セットボーナスは通常効果に追加されるってことで
基本確率は40%からスタートになります。(よね?)

呪いは相手の秒間ダメージも叩き落してくれますし、イイですね。万能ー。

▽スケルトンカード(武器) ATK+10 敵を攻撃時2%確率でスタンにかかるようにする
▽スケルプリズナーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時10%の確率で敵に睡眠をかける
○セットボーナス
物理ダメージを受けた場合30%の確率で敵に睡眠をかける


セット評価B+

敵に囲まれた時、またGvなんかでも非常に面白い使い方が出来そうです。
まーこれ実装前から言い続けてるんですけどね。
そのうち試してみたないなーなんて思ってみたり。

重要なのは、ステ異常に掛かった瞬間自分だけでのリカバリーが不能であること。
呪い・毒・暗闇は自力で回復可能。
スタンはVitの耐性能力が強いことと、復帰までの時間が短いのでダメっぽい。
氷化はアンフロによる完全な遮断の可能性が……(´・ω・`)
石化は石化進行中に回復が可能なので。

その点、睡眠は叩いてくる前衛のIntが低く、耐性が低めであること。
睡眠状態になると一切自力での回復が不可になること。
そのあたりの事情で、評価が高めデス。

▽インジャスティスカード(武器) 攻撃時一定確率で
オートスペル[ソニックブロー] Lv 1発動
▽ジルタスカード(盾) LUK+2 矢撃ちとミュージカルストライクのダメージ10%増加
○セットボーナス ATK+20、LUK+3

セット評価B-

ジルタスCを使いきれるのは、雷鳥のみ。
そうでなければ一気にインジャスティスがアンドレに早代わりです。
ソニックブローもディレイが激しかったりして、中々使い辛いですしねぇ…。

特筆すべきは、セットボーナスによりLUKが最大14まで上昇する点ですか。
※(複数重複する場合、です。
製造系から見ると、非常に魅力的な仕様になっております。集められればね。


▽ペコペコカード(鎧) MHP+10%
▽グランペコカード(兜) 物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[グロリア] Lv 1発動
○セットボーナス DEF+3、VIT+3


セット評価C

同じ耐久性を考慮するなら、鎧スロットは属性防御の方が強いですよね。
セットの割には、イマイチどころかイマニで地味です。

▽タロウカード (アクセサリ) STR+2
▽クランプカード (兜) モンスターを倒す度に低い確率で一定量のゼニーを落とす
○セットボーナス STR+3

セット評価B

頭とアクセサリのセットで+5を作り出すには、今までは鉢巻+マンティスCの
組み合わせが必要でした。頭装備が自由になることを考えれば
中々悪くない組み合わせです。但し、LV90以上ではSリングの存在も考慮される為
タロウcは考慮し難く、また現在のクリップの価格高騰から見てもクリップでは
少々勿体無いかもしれません。とすると、暫定的にベルトに刺す…かな。
結論としては、とりあえずで使うには優秀な装備ですが
突き詰めて考えるとちょっと力弱い装備かもしれません。


▽キューブカード(アクセサリ)
ノービスやスーパーノービスが装備時近接物理ダメージを受けた時
低確率でオートスペル[速度増加] Lv 1発動
▽ルードカード(アクセサリ) ノービスやスーパーノービスが装備時
近接物理ダメージを受けた時20%の確率でオートスペル[インデュア] Lv 1使用


○セットボーナス MAXHP+300、MAXSP+60


セット評価C+

基本的にセット以外は全く考慮に値しません、超FLEEで戦うことがほぼ前提であり
内容もキューブカードに関しては速度増加を自分で掛けるので意味は無い。
評価点は、アクセサリスロットでスパノビの少ないHPを上昇できるところ。
本当にそれだけです。殲滅力上げた方が良いような気もしますが…。


▽マミーカード (武器) 命中率+20
▽エンシェントマミーカード(盾) 物理ダメージを受けた時一定確率で
オートスペル[シグナムクルシス] Lv 5発動

○セットボーナス 回避することの出来ない必中攻撃+20%

セット評価B-

盾は三減盾がある以上、それとの天秤を覚悟せにゃなりません。
セット能力自体は決して弱くないのですが、さて使いきれるかどうか…。

▽サキュバスカード(鎧) VIT-3、MAXHP+1000、HP自然回復20%減少
▽インキュバスカード(兜) INT-3、MAXSP+150、SP自然回復20%減少

○セットボーナス VIT+4、HP自然回復速度+30%INT+4、SP自然回復速度+30%

セット評価A-

セットして初めて能力の真価が発揮されます。問題はその難易度ですか。
ちなみにS中段により、INT+4とSP自然回復速度+30%が更に追加…される筈です。

これはもう夢ですね。ハハハ…orz

▽オウルデュークカード(アクセサリ) 攻撃時一定確率で
オートスペル[レックスエーテルナ] Lv 1発動
▽オウルバロンカード(アクセサリ) 攻撃時一定確率で自分に
オートスペル[イムポシティオマヌス] Lv 3使用

○セットボーナス 一定確率でオートスペル[ライトニングボルト] Lv 5発動

セット評価C-

アクセサリスロットを2つ潰すには、少々辛いボーナスですか。
ご多分に漏れず、FCASセージで使ってみたいカードですねヽ(´ー`)ノ


▽ハティーベベカード(武器) 攻撃時一定確率でオートスペル[フロストダイバー] Lv 3発動
▽ハティーカード(鎧) 物理ダメージを受けた時敵を50%の確率で凍結させる

○セットボーナス オートスペル[フロストダイバー]の発動確率が
大きく増加する


セット評価C

セットを揃える難易度に対して、この評価はちょっと厳しいものがありますね。
ハティベベを複数枚そろえたら、凄い事になりそうですが。

▽ダークイリュージョンカード(兜) MAXHP-10%、MAXSP-10%
キャスティング時間10%減少
▽ダークロードカード(靴) 物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[メテオストーム] Lv 5発動

○セットボーナス ダークロード・ダークイリュージョンカード同時着用時
物理ダメージを受けた時一定確率でオートスペルメテオストム 5LV発動
MAXHP +10%、MAXSP +10%、キャスティング時間 20%減少
(ダークイリュージョン、ダークロードカード単体の効果は消失)


セット評価A

キャスティング時間が10%減少するだけですが、それでも非常に大きい能力です。
手に入r(ry


▽カニカード(武器) ヒトデに与えるダメージ30%増加 ATK+5
▽お化け貝カード(武器) カニに与えるダメージ30%追加 ATK+5
▽ヒトデカード(武器) お化け貝に与えるダメージ30%追加 ATK+5

○セットボーナス 魚類型モンスターを倒した場合
30%の確率で貝を落とす風属性モンスターにダメージ30%追加


セット評価E

(´・ω・`)

▽ムナックカード(盾) 石化に対する耐性15% 地属性攻撃に対する耐性5%
▽ヒェグンカード (肩にかけるもの) FLEE+15、クリティカル+1
▽ボンゴンカード(アクセサリ) 攻撃時、低確率でオートスペル[バッシュ] Lv 1発動。
バッシュ使用時、5セル押し出す。ムナックに受けるダメージ100%増加。

○セットボーナス DEF+1 すべてのステータス+1

セット評価E

(´・ω・`)ステータス上がってもネ・・・

▽時計塔管理者カード (兜) INT+1 スキル使用時のディレイ時間が5%減少する
▽クロックカード (鎧) 物理ダメージを受けた時オートスペル[オートガード] Lv 3発動
オートガード Lv 10を覚えている場合オートスペル時 Lv 3ではなく
Lv 10のオートガードが発動する
▽パンクカード (肩にかけるもの) 物理ダメージを受けた時オートスペル
[クァグマイア] Lv 1発動クァグマイア Lv 5を覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなくLv 5のクァグマイアが発動する。
▽アラームカード(靴) 物理ダメージを受けた時
オートスペル[サイト] Lv 1発動 MAXHP+300、VIT + 1

○セットボーナス MDEF+3、DEF+3

セット評価E

この装備品の多さに対して、セットボーナスの少なさは…。





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